おはようございます。
フロントスタッフです。

昨日でテニス日本リーグ1stステージが終了しました。
TSJAPANスタッフ1名が運営委員を務めていて、画像を送って来ました。

まず最初の画像は大会前夜。
あの岡川恵美子レフェリー自らコートの汚れを落としている様子です。
岡川レフェリーは当時の最年少記録で全日本テニス選手権初優勝後に日本初の高校生プロとなり、世界を転戦して全仏オープンではシュティフィー・グラフ選手と7-6,6-4の好勝負を演じた名選手ですが、こういう姿を観ると本当に頭が下がります。

2枚目は開始式、3枚目は大会第1戦の挨拶。
この挨拶のシーンはいいですねえ。
グッと来ます。

そして4枚目は会場の横浜国際プール側のラーメン屋さん「近藤家本店」
家系ラーメンの直系の有名店で大変美味しかった様です。
会場の側にはもう一軒「しらいし」という有名なラーメン屋さんもあるそうです。
皆さんも観戦前後に行ってみてはいかがですか。

さて今はまだ静かな話題ですが、日本リーグ出場の「あきやま病院」チームにニコラス・アルマグロ選手が追加登録されました。
故障があり現在151位とは言え、現地からこの情報が届いた時に「えっ!?」と俄には信じられませんでした。
1stステージには登場しませんでしたが、来年1/19(金)2ndステージ横浜国際プールから参戦?!
楽しみです。

日本リーグ公式サイト
http://tennis-jl.jp

Staff Blog:https://raym.tsjpn.com/archives/category/staffblog

【TSJAPAN】テニススクール
icon_testレイムテニスセンター(埼玉県川口市)
icon_testみんなのテニス(埼玉県志木市)
icon_test春野インドアテニスステージ(埼玉県さいたま市見沼区)
icon_test三芳テニスアカデミー(埼玉県入間郡三芳町)