小林です。
天気良しです。箱根駅伝に挑戦してやろうと、朝自宅4時に出て日本橋に向かいました。35キロ2時間半、良いペースです。ゆったり朝飯食べて読売新聞本社前を7時スタートです。

競うつもりもありませんが、駅伝が箱根まで108キロ5時間33分。
途中湘南辺りで美味しいもんでも食べても、夕方までには、箱根にたどり着けるだろうと気楽に思っておりました。
しかし走り始めて1時間でもしかしてダメかも、、、

 確かに足立区辺りから日本橋間でも感じてたんですが、行く手を阻むのは交差点信号機。
単純に言えば2回に1回は止まりますからね。
 横浜を過ぎると頃には本当に止まって走り出す事自体が辛い、勿論ギヤを低くしていても辛い。そこに現れたかの有名な「権太坂」。
坂が辛いのは、勿論想定ですが、これに歩道の段差が加わると拷問です。「遊行寺坂」も辛かった。ちょっと楽しかったのは、茅ヶ崎も過ぎる大磯の海岸線かな、
でもこれも時折、海風が強く向かって来て厳しい。
すっか太陽も傾き、夜の峠道は行けません。気力も体力も無く、小田原で途中棄権となりました。
甘かった。

Staff Blog:https://raym.tsjpn.com/archives/category/staffblog

【TSJAPAN】テニススクール
icon_testレイムテニスセンター(埼玉県川口市)
icon_testみんなのテニス(埼玉県志木市)
icon_test春野インドアテニスステージ(埼玉県さいたま市見沼区)
icon_test三芳テニスアカデミー(埼玉県入間郡三芳町)