小林です。
あれ、雨。確かに予報では30%でしたが、
午後は、止むようです。ごご14時から補講クラスを設定しましたので、
ご参加ください。

先日京都に行ってまして、ってもう散々書きましたが。
(これで最後ですのでお付き合いください)

あさから土砂降りの雨、予定を変更して、
比叡山麓の寺で庭見物と写経で時間を過ごしましたが、


(瑠璃光院ってお寺、とても素敵です)
少雨となったので、鞍馬寺へ向かいました。
夕方近くなってましたので、駅を降りても誰もいない。ケーブルも一人で
申し訳ないくらい。本堂を参拝し。奥の院までは約30分。まあ行って帰ってこれるかと向かったものの、思った以上の高低差。空は雨雲ですっかり暗く。
いかにも天狗が出そうです。奥の院についた時には落雷ともに雨、雨合羽に傘街歩き用の傘、完璧です。半分くらい戻ったところの義経のお堂。ガサゴソ。出た!

鼻の大きなスウェーデン人。女の子連れの若夫婦。傘も持たずにびしょ濡れです。彼らは貴船方面に下るつもりのようですが、どうかと聞かれ、わからないが私は戻ってきたというと、考え込んでいました。女の子は相当おびえています。

あっ!彼らにとっては私が天狗ね! 女の子に傘あげました。

帰ってお友達に日本で天狗にあって傘もらったと、怖かったけど天狗はいい人だったと話してくれたらちょっとうれしい。

Staff Blog:https://raym.tsjpn.com/archives/category/staffblog
【TSJAPAN】テニススクール
icon_testレイムテニスセンター(埼玉県川口市)
icon_testみんなのテニス(埼玉県志木市)
icon_test春野インドアテニスステージ(埼玉県さいたま市見沼区)
icon_test三芳テニスアカデミー(埼玉県入間郡三芳町)