おはようございます!

レイム2カ月目の齋藤です。

最近水曜の午前中は雨続きなので心配していましたが、本日は晴天なり!

スタッフ一同、皆さまを元気にお待ちしております!!

 

土曜日のレッスン中にフェースのトップにひっかけてしまい角切れをしてしまいました…。

角切れ=真ん中に当たっていない証拠=まだまだ未熟なり!!…とかつての師匠(コーチ)・先輩に叱責された経験が蘇ります。

どんな時もラケットの真ん中に当てる技術・ポジショニング(目と足)は常に意識しなければ!!

 

昔、プロイベントで神尾米プロ(WTA最高24位)とデモラリーをしたことがあります。

ボールの中心とフェースの真ん中をキレイにとらえて放たれたボールは、軽く振って見えるのに砲丸のように重たかったことを思いだします。(あんな華奢な体で!!)

注意していないとできないことですが、当たり前のように(しかも簡単そうに)やってしまうのがプロ。

今日は私も『フェースの真ん中でとらえる!』をテーマに取り組みます!!

 

Staff Blog:https://raym.tsjpn.com/archives/category/staffblog

【TSJAPAN】テニススクール
icon_testレイムテニスセンター(埼玉県川口市)
icon_testみんなのテニス(埼玉県志木市)
icon_test春野インドアテニスステージ(埼玉県さいたま市見沼区)
icon_test三芳テニスアカデミー(埼玉県入間郡三芳町)