昨日は与野TCさんと練習試合をさせていただきました。

 

与野TCの選手たちは、到着して元気に挨拶・荷物を置いてウォーミングアップ…と流れがスムーズ。

最初から『よい習慣』を見せつけられました…。

試合前の体と心の準備=ウォーミングアップの習慣化は簡単なようで難しいことです。

勉強になります。

全体で挨拶をして試合開始!

9月に入ってレイムでは強度の強い練習をしていますが、その成果が随所にみられ良い感じ。

速いボール・展開にもしっかり体がついてきています。

強い相手にも自分のテニスをぶつけていけるようになってきたと感じます。

それぞれが今取り組んでいることや課題をもって試合にチャレンジできていました。

勝ち負けはともかく、そういう積極的姿勢が随所にみられたことが収穫でした。

 

試合後は森下コーチの提案で試合の反省をジュニアたちで行い、練習内容を2つ決めて2面に分かれて取り組み、1面は森下コーチの『しばき』で1面追い込み(笑)

試合から反省+振り返り練習まで充実の1日でした。

与野TCの大西コーチ・選手の皆さまありがとうございました。

また是非やりましょう!

 

Staff Blog:https://raym.tsjpn.com/archives/category/staffblog

【TSJAPAN】テニススクール
icon_testレイムテニスセンター(埼玉県川口市)
icon_testみんなのテニス(埼玉県志木市)
icon_test春野インドアテニスステージ(埼玉県さいたま市見沼区)
icon_test三芳テニスアカデミー(埼玉県入間郡三芳町)