こんにちわ。齋藤です。

土曜日に小林コーチに速報を載せていただきました関東大会の結果は…

1R 64.63 Sagawa(千葉)

2R 76(1).06.26 Sakurai(東京)

 

1Rはミスの少ないラリーをして、ときたまガツンと打ってくる嫌なタイプでした。

しっかり打ち合ったうえで、きっちり勝ってくれました。

 

2Rはタイミングの速いストロークで攻撃的なプレーが印象的な選手。

1Setはタイブレでとり、2nd以降は受けに回ったところを、相手の攻撃的なプレーがより厳しく正確になり逆転を許してしまいました。

このレベルになると一瞬でも引いてしまうと、相手が一気に息を吹き返してきます。

『勝負どころでより攻撃的になること(たたみかけること)』が必要な試合でした。

それを大きな舞台で学べたことは収穫です。

Hotel & Tennis Resort Club Verdeさんの投稿 2019年5月24日金曜日

(Club Verde Face Book から)

大会主催者・関係者の皆さま、会場のClub Verde様、前日に一緒に練習をしていただいた新豊ひばりが丘のShinosaki選手・濱中コーチ、当日の朝に練習コートの手配をしていただいた与野TC大西コーチ、練習コートをお貸しいただいたACE Tennis Club様、当日帯同に行かせてくれたTSジャパンスタッフ・JAチームのみんな・クヨンコーチ、ありがとうございました。

多くの方に助けられて戦えた関東大会でした。

新たな課題に取り組み、また次のチャレンジに気持ちも体も向けていきます!

 

Staff Blog:https://raym.tsjpn.com/archives/category/staffblog

【TSJAPAN】テニススクール
icon_testレイムテニスセンター(埼玉県川口市)
icon_testみんなのテニス(埼玉県志木市)
icon_test春野インドアテニスステージ(埼玉県さいたま市見沼区)
icon_test三芳テニスアカデミー(埼玉県入間郡三芳町)