こんにちは。レイムの齋藤です。

小林コーチがキャンプ中の情報をアップしてくれていたのでご存じだと思いますが、12日~14日まで3日間強化キャンプを実施いたしました。

練習と並行して千葉白子新春トーナメント(関東公認4C)への出場する選手もいて実戦的な3日間でした。

私も選手の試合を直接見る機会は少ないので、何人か本番の試合中の姿を見ることができてよかったです。

キャンプではコート外の取り組みを多くできました。

目標設定・メンタル・ウォーミングアップ・浜ラン・ビーチフラッグ選手権・罰ラン30分…あれやこれや。。。

普段できないことが取り組めました。

 

また、我々のキャンプと同じ日程で関東選抜合宿(各都県の上位1~2名選抜)が行われていました。

初日のインドア練習3時間はラケットを1度も持たずフットワーク・体の使い方のみ取り組んでいたそうです。

2日目も短い距離で体の使い方・戦術…。

上にいけばいくほど、細かい部分の取り組みが大切になるのですね。

地味な取り組みに対して、もくもくとやりぬける選手たちはU12にしてトップ選手のメンタリティーを持ってます。

そういった部分は、我々は見習わなければいけません…。

 

最終日の集合写真で1名増えてましたね。

彼は三芳JTAのSyunsuke。

U14予選に出場して予決を64で勝って本戦進出。

現地で見つけたので声をかけてマッチ練習に参加してもらいました。

こういった新しい刺激もキャンプならでは。

 

色々得るものがあったキャンプだったと思います。

今週からレイムでの通常練習再開です。

選抜・県Jr・全小・中予選が目と鼻の先に迫ってきています。

自分が決めた目標を達成するため力を注いでいこう!

 

Staff Blog:https://raym.tsjpn.com/archives/category/staffblog

【TSJAPAN】テニススクール
icon_testレイムテニスセンター(埼玉県川口市)
icon_testみんなのテニス(埼玉県志木市)
icon_test春野インドアテニスステージ(埼玉県さいたま市見沼区)
icon_test三芳テニスアカデミー(埼玉県入間郡三芳町)